お湯の玩具箱

基本的には、都市伝説 陰謀論 未解決事件 心霊 UFO UMA 推理小説 などの情報をまとめていきます。

階段 噴水 それに時計の目盛りも!?全てが11の都市 スイス ゾルトゥルン

ゾルトゥルンとは ゾルトゥルンとはスイスのゾルトゥルン州の州都であり スイスで一番美しいバロック様式の街と言われている都市です。 ゾルトゥルン 11との関係 そんな綺麗な街であるゾルトゥルンですが、11と言う数字が街のいたるところに散りばめられてい…

暗闇に16年間幽閉されていた謎の少年 カスパー・ハウザー

どうも、お湯と申します。 今回はドイツ最大の謎と言われているカスパー・ハウザーについての話です! それでは、どうぞ〜〜 カスパー・ハウザーとは 時は1828年5月26日 ドイツの精霊降誕祭と言う祝日のこの日、ニュルンベルグと言う町で靴屋を営んでいたジ…

本当に存在したのか?全身緑の子供 ウールピットのグリーンチルドレン

どうも、お湯と申します。 今回ウールピットのグリーンチルドレンについてです。 まあ、有名な話ですね!この話は、地底人説や異星人説、異世界説などのいろんな夢のある説があって面白くて好きです! グリーンチルドレンって? まずはざっと説明から 時は12…

蛾人間!? アメリカを脅かした大惨事を起こす 未確認生物モスマン

どうも、お湯と申します。 今回からブログを始めてみようと思います! 記念すべき1回目の記事と言う事で、僕の大好きなUMAモスマンについてまとめていきます。 モスマンとは 1966年ごろアメリカウェストバージニア州のポイント•プレザントと言う場所で目撃…