お湯の玩具箱

基本的には、都市伝説 陰謀論 未解決事件 心霊 UFO UMA 推理小説 などの情報をまとめていきます。

本当に存在したのか?全身緑の子供 ウールピットのグリーンチルドレン

どうも、お湯と申します。

 

今回ウールピットのグリーンチルドレンについてです。

 

まあ、有名な話ですね!この話は、地底人説や異星人説、異世界説などのいろんな夢のある説があって面白くて好きです!

 

グリーンチルドレンって?

まずはざっと説明から

 

時は12世紀まで遡ります。

イギリスサフォーク州ウールピットという村の洞窟から二人の子供が現れます。

二人は姉と弟の兄弟のようでした。そして、驚くべきことに彼らは全身が緑色だったのです。

彼らは未知の言語を話し、奇妙な服を来ていて、生の豆しか口にしませんでした。

二人は村に引き取られ、そこで生活することになりました。

村で生活していくにつれて、肌の緑色は消えていき、食べ物も食べられるようになりましたが、弟の方は具合が悪くなり死んでしまいました。

一方、アグネスと名ずけられた姉はすくすくと成長し、英語も話せるようになりました。アグネスは一般男性と結婚をし、幸せに暮らしたと言います。

 

f:id:oyu_blog:20190306001159j:plain

 

 

どこから来たのか?

じゃあ、二人は一体どこから来たの???

って話ですよね。

その質問に対してアグネスは聖マーティンと言う国から来たと言いました。

もちろん、そんな国は存在しません。

二人はその国で家畜の世話をしていた所に嵐に巻き込まれ、意識が薄くなって、気がついたらウールピットにいた、と言います。

 

また、聖マーティンとはどんな所なのか?

と言うことにも、アグネスは答えています。

そこは、太陽はなく朝焼けと夕焼けが永遠に繰り返されているようで、常にぼやぼやしているような所だったと言います。そこにいる人たちはみんな肌が緑色だと言うことです。

 

 

二人の正体は?

これについては色んな説があるんですよね!!!

  • 病気説

  • 異星人説

  • 地底人説 

 

 

病気説

まずは、病気説です!

二人の最大の特徴である肌が緑色だと言うことですが、

二人は、低色素性貧血により肌が緑色になっていたと言う説や、鉄分の欠乏が原因で顔色が緑色になる萎黄(いおう)病ではないかと言う説があります。

 

 

異星人説

宇宙人ってことですね!緑色の宇宙人ってもうナ◯ック星人ですが、これに関しては確かな証拠はありません。

 

 

地底人説

記述によると彼らは洞窟から出てきたと言うことですが、他の国でも洞窟から全身緑の子供が出てきたと言う話は報告されており、地底世界と繋がっている洞窟があるのでは?と考える人もいます。

 

 

まとめ

と言うことで、ウールピットのグリーンチルドレンについてのまとめを終わります。ウールピットだけでなくスペインの村にも似たような子供が洞窟から現れたと言う話もありますね。

上にあげた説以外にも妖精だった説なんかもあってとても面白い話です。

いずれにせよ僕の想像力を掻き立ててくれるお話です!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

f:id:oyu_blog:20190306011019j:plain

ウールピットの村にある看板